アルビオコート小平小川 ★ひろみ★の日誌

東京都小平市に誕生した、全36区画のミサワホームの分譲地「アルビオコート小平小川」の現地案内係がホームページだけでは伝えきれない情報を発信していきます!

社員がこっそり教えます!ハウスメーカーの建売の本当のすばらしさ! (アルビオコート小平小川編)

 

f:id:Kenji_Fujikura:20210404125843j:plain



みなさん、はじめまして!

ミサワホームの分譲地

アルビオコート小平小川で現地案内係を

しています★ひろみ★です。

 

 

突然ですが、

ハウスメーカーの分譲地、建売を

見学されたことはありますか?

きっとお近くにあるはずです。

 

 

地域の工務店やビルダー

デベロッパー、不動産屋さん…

いろんな業種・ジャンルの

建売住宅が販売されていますが…

 

 

その中で、

ハウスメーカーの街づくり、

住まいづくりって他のと何が違うのか?

ってわかりますか?

 

 

ご存じかもしれませんが、

ハウスメーカーで家を建てた!

建売を買った!という人達のブログは

ネット上でたくさん溢れています!

 

でも実は…

ビルダーの建売等に住んでいる方の

ブログやSNS発信は少ないです。

理由はわかりますか?

f:id:misawahome:20210117154032j:plain

 

それは・・・

ハウスメーカの建売にはユーザーの為に

考え抜かれた思わずみんなにシェアしたく

なるようなメリットが沢山あるからです!

 

 

今日は今私が案内を担当させて

頂いているアルビオコート小平小川

ベースに、ユーザーメリットを深掘り

してみたいと思います!

 

 

ご共感頂けたら、そして

もし小平市近辺でのお住まいをお探しなら

是非モデルハウスを見に来て下さい!

 

それでは最後まで是非お付き合い下さい。

ご来場の予約はウェブで簡単にできます 

 

 

f:id:misawahome:20210109161033j:plain

 

 

見たら分かる!?ハウスメーカーの

分譲地・建売住宅のすばらしさ3点

  • 1.おっ!道が広い!?
  • 2.冬もぽっかぽか床暖房!
  • 3.え?地震でも揺れにくい?

 

 

ご来場者様のご案内をさせて頂いて

いると、上記3点について

他の分譲地と違いますね!」と

いつも褒めて頂けています。

 

そんな来場者様の声を

この順番でご紹介していきましょう!

 

〔1.おっ?道が広い?〕

 

f:id:misawahome:20210204140021j:plain

これは私も意外だったのですが、

近隣のビルダー物件をご覧になってから

アルビオコート小平小川にお越しになる方

結構▲これをおっしゃるんです!

 

ミサワホームの全36区画の前面は

東西南北方向すべて6m幅道路です。

 

古い団地や分譲地は4m幅が多いです。

また最近の物件でも、ミニ分譲だと

最低基準の4.5m幅が多いのです。

 

 

 

外構(エクステリア)にも工夫があり、

透視性の悪いフェンスや囲いをしない

オープンスタイルなので、6m以上の

広さをに感じる演出をしています

 

f:id:misawahome:20210204150622j:plain

f:id:misawahome:20210204150920j:plain  f:id:misawahome:20210204150931j:plain

たった

1~2mだけ道路幅が広いだけで

雰囲気が全然変わるのか?とお思い

になると思いますが…

 

全然違います!

 

是非その雰囲気を現地にて

味わってみて下さい!

 

女性としては、道路が広いと

車の出し入れ駐車がし易いのが

ありがたいです。私の実家の前面道路は

4mでいつも苦労しています💦

 

運転に自身がない方には是非お奨めです!

 

とにかく現地でその広さを体感してください!

ミサワ分譲ナビ 来場予約フォーム|ミサワホーム

 

 

 

 

〔2.冬もぽっかぽか床暖房〕

 

f:id:misawahome:20210204151829j:plain

 

これも意外だったのですが、

小平市の近隣物件では、あまり

床暖房を装備した建売住宅は

無いのだそうです。

 

個人的には

聞いてびっくりでした!

え?ついてないの?と…

 

 

ミサワホームは注文住宅が多い会社で、

建売住宅にも当然ながら

床暖房を通常おつけてしています。

アルビオコート小平小川もそうです。

 

会社の分譲事業の方針にもよりますが、

今の時期、特に子育てママさんや

テレワーク女性にとって、私たちは

床暖は必須アイテムだと考えます!

 

それは、なぜか?

f:id:misawahome:20210117154651j:plain

コロナ禍でステイホーム期間が長く

なっていて、在宅ワークも多い中、

温風が出てくるエアコンはご家族の

お肌や喉を乾燥で傷めかねませんし…

 

一か所でずっとじっとしていると、

足元の冷えにもつながりませんか?

 

あとから設置するには莫大な工事費が

かかりますので、とくにこの時期は

床暖付きの建売住宅をお勧めします!

ご来場者様、特に女性に大人気です!

f:id:Kenji_Fujikura:20210404125843j:plain

 

 

〔3.えっ?地震でも揺れにくい?〕

 

これも、

とてもご来場者様に喜ばれている

ハウスメーカーの建売住宅の

メリットのひとつです。

 

みなさん、

耐震性の事は気になさるので、

耐震等級の質問をよくされます。

当然最高等級「3」なのですが…

 

ミサワホームの考えはそれだけ

ではありません…

 

耐震性の最高等級を確保するのは

「家が壊れにくい」ようにする為で

「入居者が怪我しにくい」とは

全く違うものです。

 

家が壊れなくても

大切なご家族が怪我されては

意味がないと思いませんか?

 

事実、過去の大震災では

家自体が無事でも家具の転倒等で

ご家族が大けがされているケース

多々あります。

 

 

そのためにミサワホームが

アルビオコート小平小川

建売住宅内部に設置しているものは、

f:id:misawahome:20210204154949p:plain

ミサワホームオリジナルの

制震装置MGEOです。

詳細はこちら

 

地震による揺れを最大で1/2に

軽減する装置です。

 

ミサワホームは創業55年弱の

戸建ハウスメーカーですが、

過去の大震災において全壊半壊は

ありません。

 

そこへさらに揺れにくいという

安心を加えているのです!

 

〔最後に〕

 

東京近郊にお住いの方でしたら、

この制震装置がどのくらい揺れを

軽減しているのかを体感できる

ミサワパーク東京にもご案内できます!

 

御希望の方はお声がけください!

 

さて、ということで

ハウスメーカーのミサワホームの

建売住宅・分譲地が他のビルダーや

デベロッパーの街や家とどう違うのか?

 

ご来場頂いた皆様のご感想を元に

3点ほどご説明させていただきました!

 

実はもっと多くのポイントがあります。

是非それらも現地にてご説明ができれば

幸いです。

 

アルビオコート小平小川への来場予約は

ウェブで簡単にできます!

レストラン予約のように簡単に

カレンダーをクリックして予約できますよ!

 

ミサワ分譲ナビ 来場予約フォーム|ミサワホーム

 

 

皆様のご来場を

心よりお待ち申し上げております! 

f:id:Kenji_Fujikura:20210404130051j:plain

 

★ひろみ★でした!

www.misawa.co.jp


www.330navi.com